疲れる〜

誰も傷つけたくないし誰にも傷つけられたくないけど、自分が変わることなく一番楽にそれが叶うのは「自分と似たような人とだけ関わる」ことで、

確かに居心地はいいんだけど、それだと気付かないうちに視野が狭くなって、ふとした時に想像力のない言動をしてしまう。

ずっと考え続けてなきゃだめなんだけど…生きるって疲れる〜。

 

人のことをもっと好きになりたいなあ。フワちゃんが失礼なのに誰のことも傷つけず みんなを笑顔にするのは、根本で人が好きだからじゃないかな。

多少価値観が違っても、その人のこと好きだったらシャットアウトしたくないし、でも自分の感覚も大事だし、っていうせめぎ合いの絶妙なところをうまく取っている感じが。何も考えずやってるように見えるけど、実際のところどうなんだろう。