雑多

・デザインストアグラニフの服

かわいいのになんか、おしゃれに着づらい。柄は良いのに形が?

マリメッコみたいにポーチとか小物類も出したらいいんじゃないかと思う。

 

海月姫

面白かった。能年ちゃんと菅田将暉がどっちも可愛い。もこみちと長谷川博己もグッド。みんなでひとつのものを作る、文化祭みたいなわくわく感も良かった。展開が割とベタなので、映像が好みじゃなかったら少し退屈かも。

 

・近所にできたコーヒースタンド

感じのいい女の人がやっている。コーヒー一杯300円。ラテやレモネードもあって350円。良心的だ。買って帰って、いつもよりちょっと良いおうちタイム過ごしちゃおっかな〜って気分になる。コーヒーチケットがあるのも良かった。

 

・raw tokyo

割と最初の頃から行ってるけど、どんどんチルアウト感&シティー感が増している気がする。

最初はもっとアンダーグラウンドな感じで、店の人もお酒飲んでて、安く古着売り飛ばしちゃうぜって感じだったから、目的は「古着を買う」がメインだった。

けど最近は音楽の演奏とかライブペインティングとか、色々やってる雰囲気を楽しむ感じ。ご飯だけ食べて帰るんでも全然いいかなあと思える。ライトに楽しめる感じになったから、集客も増えているのかな。

 

・何もやることがないと不安になる

スーパーで食材買ってきて何かしら作ったり、果物剥いたりしたら割と気が晴れる。なんでもいいから本が欲しくなるんだけど、24時間営業の本屋は身近にはない。コンビニにもっと魅力的な本を置いて欲しい。

 

雑多というほど多くもないな。