感情たちよ

最近なんだか、感情がすぐに表に出てこないことが多い。自分について理解することをサボって、他人の心のことばかり考えていたせいかもしれない。ムカついた時や悲しい時、ブログを書こうかなと思うけれど、うまく形にならないまま下書きに埋まっているものもある。

f:id:min10green:20230505171416j:image

↑自分のこういう部分のせいで、今こんなことになっている。

 

f:id:min10green:20230505171419j:image

↑これは好き。もっと怒れ


f:id:min10green:20230505171413j:image

↑タイトルしか書けなかった。

 

未整理の感情を溜めこみすぎて、下の方のものが取り出しづらくなってきているのかもしれない。久しぶりに類似の感情に出会った時に「あれ、これなんだっけ?」となって、しばらくガサガサ探してやっと「これか!」ってなるような感じ……

こんな人間いやすぎる。

でも感情に振り回されてる人間だって嫌じゃないか。

感情に振り回される自分を見るのがキツいから、社会性のようなもので蓋をして、余裕ぶっている。そうすれば正しくいられる。正しくいられると安心する。でも、たまに足元がガラガラと崩れるような感覚にもなる。私は嘘をついているのだろうか。それすらわからないなんておまえはやばいよ、とも思うし、そんなこと別にみんなわかってないよ甘えるな、とも思う。

悩んでいても仕事をしなければならない。みんなそうだ。ならば非合理的な感情は見なかったことにしたほうが効率がいいのだ。そのせいで私はずっと寂しいよ

もっと怒りたいし悲しみたい、突き動かされたい。心が動くことから逃げたくないけどやっぱキツいから逃げたーい! 私は未熟だ。。でもがんばってやり続けてみてほしいよ。自分に期待してあげたいよ