#ハンド全力

"どうにもならんことじゃなくて、どうにかなることをやりたい"

 

"ほんとに全力な人は、"全力"とか言わんからなあ"

 

少し前、「#ハンド全力」という映画を観に行った。

andymori小山田壮平さんの曲が主題歌で、それを目当てに観たのだけど、面白かった。

松居大悟監督の映画は「君が君で君だ」を観たことがある。冴えない奴らの彼らなりの青春、人生において全く無意味なようで、前に進むために絶対に必要な時間ってところが共通していた。履歴書には残らない一瞬のきらめき。

全編通して熊本での撮影で、方言や高校の様子や小山田さんの主題歌によってノスタルジーが許容量を超えて号泣してしまった。

あと、仲野大賀さんの演技がよかった。

豪快で懐がでかくて実は結構繊細な兄ちゃんの役が似合う。「今日から俺は!」のとき然り。

 

気づいたらブログ全然更新してなくてびっくりした。実は下書きは結構書いてるけど公開できるようなものがない。またちょくちょく書いてみよう。