苦しくなる笑い

・部屋に植物を置いてみた

緑を見ると癒されるという当たり前のことに気づいた。

 

・ロンハー女性芸能人スポーツテスト

青学ミスコンの井口綾子ちゃんが出ていた。女の子たちからというよりも、淳さんに明らかにバカにされてて、観ててヒリヒリしてしまった。ニコルちゃんを敵対視するキャラで最終的にウケていたけど、女同士を争わせてそれを見て笑う、みたいな笑いはあまり好きじゃない。不快になる理由はたぶん、"男に笑ってもらうための芸"って感じがするからかな?女の子しかいない空間だったら、そういうことで笑いを取ろうという流れにはならない気がする。バラエティ慣れしてないからだろうけど、司会の男性陣の反応を伺いながら思ってもいない暴言を叫ぶ井口さんを見てるとちょっとお腹が痛くなった。本人からしたら、そうやって生き残ってかなきゃいけないわけだし「余計な同情してくれるな!」って感じだろうけどね。

勝手に苦しくなっちゃったので、さっき飾った草を見つめたらokになった。草最高〜