キングオブコント

観た!

 

・みんな面白かった

・お笑いに点数つけるのって無理じゃない?と思った

・ひとつひとつのネタも面白かったけど、ジャルジャルがやっぱり報われなかったり、どぶろっくがイチモツで優勝しちゃったり、大会自体が壮大なコントみたいで、みんな愛おしくて、面白かった!

どぶろっくが1番面白かったというより、壮大なコントのオチがどぶろっくだった、というふうに思えた。全部面白かったよう。

 

キングオブコント、お笑い好きになってからのほうがずっと面白い(そりゃそうだ)。

ネタの面白さだけじゃなくて、出てる芸人さんたちに愛着が湧くようになったから、大会全体を楽しめるようになった。

 

でもたとえお笑いに詳しいわけじゃなく、ライトに観たとしても面白い(そりゃそうだ)。

審査員も含めて、出てる芸人さんたちみんな面白いもん。誰だかわかんなくても単純に面白い。すごい。

 

ライトに観ても面白くて、でも知れば知るほどさらに面白くなるってすごいよなあ。「わかる奴にはわかる」んじゃなくて。

 

そういうものを「生み出す側」の人達、芸人さんは本当に偉大だ…。